SSブログ

変なカレー屋さん [おいしいもの]

我が家の近くに変な店があります。
店頭にはかえる(ん、いろり村と似ているなぁ)、縁台が置いてあり紺色ののれんには店名が染め抜かれています。
スパイスカレー750円(大盛900円)と書かれた看板が縁台の上にあるのですが、でも何屋さんか分からない外観。
中に入ると長いカウンターだけの席で、座るところは畳敷き。
で、怪しげな女主人が出してくれるカレーが結構うまい。
長いタイ米にかかったカレーはスパイスの具合もよく、チキンと野菜のシンプルな具で僕好みのカレーでした。
次の週に行くと今度はひき肉を使ったドライカレー風、次に行ったときはなめことゴボウが入った不思議なカレー。
聞けばその日の思いつきで適当に作っているそうな。
先日はゴーヤカレーを出したら不評だったとのこと。
とにかく予測不能です。
ある意味ロシアンルーレット的カレー屋さんですが結構はまってしまいました。
行く度に新しいことがある店というのは魅力的ですね。
うーん、勉強になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの準備7000ヒット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。