SSブログ

箱根でギックリ [いろり村]

月曜日に夏休みを頂き、日月火の3日間で箱根へ行って来ました。(火曜日の夜は営業します。エライ!)
娘の小学校の夏休みギリギリの家族旅行でなんとか帳尻あわせというところです。
初日は平和に過ぎて呑気な夏休みがあと2日あるという幸せ感を味わっていました。
2日目の朝食の時、息子(3歳)が「おしっこ!」と言うのでトイレにエスコート。
男性トイレの便器にはまだ背丈が足りないので後ろから抱きかかえてパンツを降ろして「よーく狙えよ!」という父の言葉に肯きながら発射する息子。
事件はその直後に起こりました。
息子を下に降ろそうとした時にブラブラしていた足からスリッパが落ちたのです。
トイレに素足で立たせるわけにはいかず、息子を抱えたまま無理な体勢でスリッパを拾おうとした瞬間、
バキッ!!
という音が聞こえた(気がした)と同時に腰に激痛が走りました。
やっとのことで歩いて席まで戻って事態を告げると
「えー、なんてことなの!」
と腰痛の心配ではなく予定の変更を心配する妻。
それでもフロントで湿布薬を貰って来てくれました。
呑気な温泉の夏休みはあっという間に腰痛持ちの湯治にと姿を変えてしまったのです。
あーあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(18) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

髪結いの亭主1周年村祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。