SSブログ

村祭りの後遺症 [いろり村]

村祭りは朝まで続きました。
僕は午前中店で睡眠をとり昼ごろに一時帰宅。
後片付けは夕方するつもりでした。
土曜日の新橋は人気が少なく、いつもの半分もお客さんは来ません。
19:30からの予約客(僕の友人のグループ)が来るまでに片付ければいいやくらいの感じで気楽に考えていました。
ところが夕方店に戻ると留守番電話に予約を18:00に変更する旨の連絡が入っていました。
急いで片付けと開店準備をしているとビールがほとんどないことに改めて気付きます。
昨夜それで急遽解禁した生ビールも2樽きれいに空いています。
レギュラーメニューの中にも村祭りの影響で欠品がいくつもあります。
や、やばい。
皿を洗い場に下げる前に友人が連れとともに到着。
あとであと3人来るとのこと。
事情を説明してとりあえず瓶ビールを飲んでもらっているとエレベータが開きどやどやと到着したのが友人の連れかと思いきや別の団体。(ぎゃ!)
急いで片付けたカウンターに座ってもらって洗い場に積まれた皿に取り掛かろうとしたそのとき、更なる新規客(僕の知り合い)が。(ぎゃー!!)

土曜日を甘く見ていたようです。
村祭りが終わって気持ちに緩みが出ていたのでしょう。
烏森の神様ごめんなさい。
月曜日からまじめにやります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祭りの後オーケストラはおもしろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。