SSブログ

千代香で一杯 [酒]

新しい焼酎を出そうと検討中です。
割り水した芋焼酎を千代香(じょか)で暖めて出したくて、それにふさわしい芋を探しています。
いろり村らしくマイナーな銘柄を中心に何種類か取り寄せて試飲して決めます。
寒い冬を過ぎて暖かくなりかけのこのタイミングで何故千代香?と言う意見もありますが、まぁいいじゃありませんか。
来週くらいからメニューに載ると思います。
乞うご期待!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ともこ

私も、最近『焼酎』なるものに挑戦してみようと、先日芋焼酎『宝山』(だっけ?)を買ってみました。(『芋たこなんきん』の影響か?)
初心者はとりあえずメジャーなところから・・・と(^^*) 
冬はビールで指先が冷えるので、焼酎はお湯割りです。
美味しいお勧めがあったら、教えてくださいねー。
by ともこ (2007-03-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かえる君の受難TGIF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。