SSブログ

サラリーマンNEO [映像]

サラリーマンNEO(NHK日曜23時~)がおもしろい。
いまどきこんな面白いコント番組をNHKがやっているということがまず画期的であります。
コントの脚本は練られていて質が高く(大宮エリーとか)、それを質の高い役者(生瀬勝久、田口浩正、入江雅人、沢村一樹)が演じるという実に贅沢なエンタテインメントなのです。
サラリーマンの日常をえぐる毒があり、しかもオチがないコントは深い余韻(というか虚しさ?)を残します。
コントだけではなく、例えば「世界の社食から」などはどんなドキュメンタリー番組でも見られない情報を提供してくれる興味深いコーナーです。
週に一度の楽しみですが、逆にこれ以外に観たい娯楽番組が皆無である現状は寂しい限りです。
民放も芸人の大騒ぎじゃない娯楽番組を少しぐらい作ることは出来ないのでしょうか?

やっぱ出来ないのかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。