SSブログ

クリスマスディナーとイブのラーメン [おいしいもの]

昨日23日の休日に我が家はクリスマス。
クリスマスソングを流してケーキにローソクを灯して部屋の電気を消します。
息子(6才)がローソクの灯を吹き消して(お前の誕生日か?)盛り上がります。
ディナーはローストチキン。
ブロイラーではなく地鶏の腿で滋味豊かな味わい。
僕と妻はワインを飲み、子供たちはシャンメリー(ノンアルコールのワインみたいなジュース)で乾杯します。
お腹一杯になった後はローストチキンの骨を鍋に入れて水からコトコトと煮込んでおきました。
一夜明けて今日は平日のイブ。
お昼ごはんは自家製ラーメン。
冬休みに入った娘(小6)の大好物です。
昨日から煮込んでおいたスープに鰹節を泳がせ漉したところに塩と醤油で味付け。
買っておいた生麺、チャーシュー、煮卵、メンマと一緒にドンブリに盛り付けると・・・・

う、うめー!!!

作った自分でも予想を超えた旨さ。
ラーメンにうるさい娘も大喜びです。
いろり村でもだそうかな?

いろり村のHP http://www.irorimura.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。