SSブログ

借り暮らしのアリエッティ [映像]

日曜日に一家4人で観て来ました。
娘(中1)が割引券を貰ってきたのがそもそものきっかけでした。
で、出掛ける間際になってその割引券が見つからない。
散らかった部屋の中では何がなくなっても不思議はないのですが、探しても探しても出てきません。
時間がないので諦めて映画館へ行き、チケットを買うと「今日は映画の日です」と割引券よりも安く観られる日だったことが判明。
二重にうっかりな家族であります。

観終わって娘と話をしました。
「アリエッティたちって借りたもの返してないよね?それって『借り暮らし』なの?」
娘の鋭い突っ込みになるほどな父でありました。
「とーちゃんなんか住宅ローンに事業ローンと借金だらけで暮らしてるんだぞ。本当の『借り暮らし』とは俺のことさ」
と変な威張り方をすると、娘は白い目で見つめるとそれっきり口をきいてくれなくなりました。
やっぱ『ローンレンジャー』の方がカッコよかったかな?

いろり村のHP http://www.irorimura.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。