SSブログ

剣道三昧 [スポーツ]

土曜日は剣道会の合宿(とはいえ日帰り)がありました。
木曜日に帰国して金曜日は仕事。
時差ボケも直っていないのに朝5時半起きのすさまじさ。
幸い時差ボケの息子(小2)が早起きして僕を起こしてくれました。
準備をして息子と妻と一緒に集合場所の調布駅へ。
目的地は高尾わくわくビレッジなのです。
この日は割と涼しくて助かりましたが、それでも朝から夕方まで稽古が続き、へとへとになってしまいました。
夕食を食べて調布駅に着くと8時。
これから飲みに行くという先生方を尻目に帰宅するも眠くて眠くて仕方がありません。
あっという間に眠ってしまった息子を無理やりお風呂に入れ、胴着を干したあたりで体力の限界が来て、僕も早々に床に就きました。

翌日曜日は普通に剣道の稽古があります(これもすごいよね?)。
僕は体中が痛くて見学です。
昨夜飲みに行った先生に聞くと12時過ぎまで騒いでいたとのこと。
うーん、すごい!
というか、僕も歳を取ったのだなぁ、としみじみと感じました。
寝ないで朝まで飲んで翌日ハードワークなんて普通だったのに、もうあまり無理できない歳になったようです。
まぁ、無理をしないようにしようと思えるようになったってことですかね?


いろり村のHP http://www.irorimura.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I left my heart in S..172,000ヒット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。