SSブログ

蕎麦 [おいしいもの]

昨夜は雨で少し飲み過ぎてしまい、あまり食欲がありません。
こんな時は美味しい蕎麦だ!と通勤路を変更して学芸大学へ。
ところが僕の大好きだった「夢呆」がなくなっていました。(後で調べてみると今年の2月に高輪に移転していました)。
唖然としつつも目黒通りへ抜けて目黒方面へ。
駅近くにあった「一茶庵」はとっくになくなっていたなぁと思いつつ白金の「利庵」へ。
わ、忘れていた。ここは月火が休みだったぁ~!
気を取り直して高輪の[三合庵」へ行くとここもお休み。
気が狂いそうになり最後の砦愛宕下の「砂場」へ。
ようやく席に座りこの店の名物の納豆蕎麦を注文した時、深いため息が出ました。
ほどなくして運ばれてきた上品な泡を載せたような深い味わいの蕎麦はしみじみと美味しく、報われた気がしました。
今度新しい「夢呆」に行こうっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i Phone 5会田誠展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。