SSブログ

半沢直樹のいない夜 [スポーツ]

一昨日の最終回は瞬間視聴率が50%を超えたとの報道もありとにかくすごい人気です。
我が家でも4週くらい前から観始めて以来の大ファン。
日曜日の9時になるとテレビの前に全員集合と相成ります。
ああそれなのにその最終回を僕は見逃してしまったのです。

一昨日の日曜日は調布市の中学生以下の少年少女による剣道大会があり、我が家の息子(小4)も参加しました。
なにしろ精鋭ぞろいの大会なので、我が剣道会の子供たちは一人が1勝しただけで他は全敗の体たらく。
夕方から父兄有志による反省会がYさん宅にて執り行われました。
行ってみると大人が10名ほど、子供も同じくらいいて大変な盛り上がりです。
グラス片手に稽古法から子供に対する指導法等、ああした方がいやこうした方がと口角泡を飛ばす大激論。
9時前には家に帰ろうと思っていた僕ですが、酒を注いで注がれて気が付いてみれば10時過ぎ。
視聴率50%超えの社会現象となっている半沢君も、我が剣道会の熱い胸のメンバ-には入り込む余地もありませんでした。

千鳥足で帰宅すると妻と子供たちは興奮した様子で僕に半沢君のことを語ります。
「大和田常務がね・・」とか「最後に半沢がさぁ・・・」とか。
でも、そんなことどうでもいいのです。
我が剣道会の未来に比べればそんなもの・・・

単に酔っ払っていて忘れていたとは言えませんでした。
あー、観たかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。