SSブログ

祭典の日/レッドツェッペリン [音楽]

2007年12月の一夜限りの復活ライブの映像をWOWWOWで観ました。
正確に言うと土曜日にオンエアしていたのを録画して昨日観たのです。
いや、素晴らしかった。
こんなに興奮するなんて思わなかった。
もちろん当時60歳を過ぎたメンバーの迫力は全盛期のそれとは比べものにはなりません。
ロバートプラントのヴォーカルはオクターブ下を歌っているし、ジミーペイジのギターもうまくまとめている感じ。
なにより僕の一番好きなドラマー、ボンゾがいないのです。
でもそこにいたのは、彼の忘れ形見ジェイソンボーナムで、そのドラミングが水際立っていました。
1曲目の「Goodtimes Badtimes」のバスドラなんてしびれまくり。
本当にそこにボンゾがいるみたいに感じたものです。
ジョンジーの短髪以外はペイジもプラントも昔のように長髪を振り乱して(ペイジは真っ白だけど)いたのに、一番若いジェイソンがスキンヘッド(というかハゲ)なのも笑えます。
アンコールの「Rock'n Roll」まで一気に駆け抜けたゼップ。
やはりすごいバンドです。
この目でこのパフォーマンスを観たい、と心から思います。
ペイジも今年で70歳。
もうあまり時間はないのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。