SSブログ

暗い日曜日 [いろり村]

土曜日はひさしぶりに地元で飲みました。
あまりに暇だったので、店を早仕舞いしてバイクで帰宅。
自転車で狛江の「ぴろり」に着いたのが23:30頃。
茹でレバーのタイ風ソースや納豆オムレツなどを頂きながら焼酎のお湯割りを飲んでいたのですがこの量が半端じゃない。
中生のグラスになみなみと出てきて「この辺じゃこんなもんよ」とのたまう女主人。
何杯飲んだのか良く覚えていませんが、その後女主人と餃子を食べに行きビールを飲んで・・・・
気がつくと家のそばを歩いていたのですが乗っていった自転車と持っていたデイバッグがありません。
「えっ???」
一瞬にして素面に戻った僕はぴろりと餃子やと家の間を何度も歩き回って探したのですがありません。
暗い気持ちで家に帰り妻子の罵倒に耐え朝食を食べました。
まだ探していないコースをもう一度探そうと妻の自転車で家を飛び出すと、家のすぐそばの植木の茂みにつっこんでいた自転車とデイバッグを発見。
事なきを得たものの、飲み屋の親父の正体がだらしのない酔っ払いであることがばれてしまいました。

夕方、娘の宿題のマラソンに付き合って多摩川沿いを走りました。
中高時代は校内一の健脚を誇った僕もそれは30年前のこと。
娘が軽々と走る8kmの距離の半分ほどを悲鳴を上げながら歩き、膝ががくがくと笑っていました。
今日も足が痛くて歩くのも骨という状態です。
とんだ日曜日でありました。

PS 新橋の酔っ払いメンバーが出演している日曜日の「所さんの目がテン」のビデオあります。
観たい人はどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走れ!先生なんだかラッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。