SSブログ

判決! [いろり村]

過日のスピード違反の簡易裁判所への出頭命令が今日だったので行って来ました。
警察官の事実確認はあっという間に終わり検察官との面談に。
「何か身分を証明するものはありますか?」の質問に「あなたの手元にある赤切符ですが」としか云えない僕。
免許書を取り上げておいてそれはないよな。
もとより事実関係を争う気はないのでここもすんなりと終わり、略式裁判へと進みます。
わぉ、裁判だぁと思ったのですが、窓口で判決が記された赤切符を受け取るだけでした。
判決は・・・・・・

6万円!!!

窓口で納付して下さいとのことなのですが、そんなお金持ち合わせてません。
窓口の女性は「え、持ってないの?」という表情を見せますが口には出さず
「銀行振り込みは出来ないので窓口まで持ってきて下さい」
とのたまいます。
「そ、そんな・・」というと郵送でも構わないとのこと。
月末の支払いで口座が空っぽなので、今日から一生懸命稼がねば。

免停にならなかったのはラッキーでした。

いろり村のHP http://www.irorimura.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。