SSブログ

Macを買ったんです、実は。 [いろり村]

最近更新が少ないのはMacBookProを2週間前くらいに買って、そっちばかりいじっているのでブログを書くVAIOにあまり触らないからでした。
Macをいじっていると分からないところがいろいろと出てきて、今日銀座のアップルストアで聞いてきました。
アップルストアの2階にはジニアスバーという場所があってMacに関する質問に答えてくれます。
先週行ったのですが1時間待ちくらいだったのでその日はあきらめ、ネットで予約して今日行ってきました。
僕の質問はiMovieの操作に関するもので、あらかじめ書き出した10以上の質問のメモを手におにいちゃん(ジニアス)を質問攻め。
そのおにいちゃんはiMovieにはあまり詳しくないようで別のジニアスのおねえちゃんを呼んで助けを求めます。
ジニアスバーはハードウエアのトラブルに関する場所で、あまりこのような質問は・・・とおねえちゃんはやんわりと僕をたしなめながら、親切に質問に答えてくれました。
おかげでほぼ疑問点が解消。
Macのこんなサービスは他のPCメーカーにはないもので、Macをいっそうチャーミングに感じさせてくれます。

予約時間に遅れずに行くために食材の買い物を四谷で出来なかった為、銀座のデパ地下でお買い物。
ちょっと高級感のただよいそうな今日のいろり村であります。

いろり村のHP http://www.irorimura.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

112,000ヒットの週末歯医者に行った。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。