SSブログ

カルメンマキ&OZの夜 [音楽]

先週の土曜日はいろり村は臨時休業でした。
というのも昔の友人がすぐそばのライブハウス「新橋ZZ」でライブに出演したからです。
その夜はカルメンマキ&OZのトリビュートナイト。
東京のバンドが5曲ほど演奏して、その後富山からのこのこやってきた友人たちのバンドが登場しました。
演奏のレベルは高くなかなか楽しめるライブでした。
それにしてもOZのレパートリーは暗く、長く、重い曲がほとんどで、それはそれでヘビーではあるのですが。
2つのバンドが終わるとOZのベーシスト川上シゲさんとドラマーの武田チャッピーさんが登場してセッションが始まりました。
リズムセクションにプロが入るとサウンドがソリッドになり引き締まります。
特にチャッピーさんのドラムは特筆もので、ドラムだけで世界観を形作る圧倒的な力量でありました(音量を含めて)。
富山からのバンドにはギターとドラムに幼稚園からの友人が参加していて、聞きつけた東京在住の友人たちも駆けつけてノリノリ。
終了後いろり村に移動して酒盛りとなりました。
うーん、楽しかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。