SSブログ

すべった!! [いろり村]

土曜日は夜になって雨もやみ、休日前の木曜日に新橋に置いていったバイクで帰宅しました。
寒い夜でしたが、バイク通勤用に着膨れた僕は気持ちよく帰路のライディングを楽しんでいました。
甲州街道を快調にとばしてつつじヶ丘の手前で品川道に入ります。
国道20号線に比べて京王線の線路を隔てた街道は、深夜の時間帯は通る車もなくしんとしていました。
まだ路面が濡れているな、と慎重に走っていたのですが、道路標示のペイントの上でリアが少し流れひやっとします。
家まであと500mほどになったところにある信号が変わりそうになったので、抜けてしまおうとスロットルを開けた瞬間、リアタイアが空転した感触に続いてバイクが左に傾き、そのままアスファルトの上をスライディングしていきました。
僕の身体はバイクの少し後ろを滑っていき、僕の目の前を滑るバイクの下から路面を削る火花が美しく上がり、それらの動きがスローモーションで眼前に展開されました。
幸いなことに右手首をひねった以外は痛いところもなく、バイクも大きな損傷を受けることもなかったのです。
起き上がろうとして路面に手を着いた時、濡れたように見えたアスファルトが凍結していることに初めて気がつきました。

こおりゃ、いかんと思いました(あ、またすべった)。

いろり村のHP http://www.irorimura.net/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むにゃあ ( ̄~ ̄)

一緒にツーリングに行かなあかんのに、転けてたらあかんがな。
こっちのフォーサイト仲間は昨年末に転倒しヒザを粉砕骨折しました。見舞いに行き、その惨状を見た私は、直ちにニー・プロテクターを購入いたしました。本当に気をつけてくださいな。

by むにゃあ ( ̄~ ̄) (2011-02-15 17:34) 

いろり村村長

先日1400GTのおっさんが来店しました。
君はいつくるの?
by いろり村村長 (2011-02-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。