SSブログ

富山に行ってきた! [いろり村]

3連休に富山に行ってきました。
娘(中2)と息子(小2)の顔を母に見せるのが一番の目的です。
7日の夕方の便で富山に行き8日まるまる居て9日の朝の便で帰京しました。
妹夫婦を含めた7人でお墓参りから氷見へ行き高岡を回るともう夕方。
朝はまだ雪が降っていてお墓も雪を踏みしめながら家のお墓にたどり着く感じ。
氷見でもまだ雪は舞っていましたが海越しにうっすらと立山連峰が見えました。
それが高岡を出るころには日がさしてきて綺麗な夕焼けとくっきりとした立山を見ることが出来ました。ラッキー!!
帰りに新湊で食材を買いました。
大きな蟹を2はいと刺身用のバイ貝、カワハギを造りにしてもらい大あさり(ハマグリよりでかい)を酒蒸し用に。
さらに氷見牛のさしの入った網焼き用の肉と特製メンチカツ。
これらを夕食にして富山の酒をたらふく飲み、みんなでゲームをやって大いに盛り上がりました。
母もずいぶん楽しんだようで、来てよかったなと思いました。

これでようやく正月気分も終わりで、今日から通常営業。
気合を入れていきましょう。
良い年に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。