SSブログ

息子との週末 [いろり村]

連休に息子(小2)が将棋をやろうと挑んできました。
学童クラブでやってるらしく最近腕を上げているようです。
以前は難なくひねっていたのですが、最近はそうもいきません。
なめていると押し込まれて劣勢になってしまいます。
とはいえ詰めが甘く、肝心のところで僕の王将を逃してしまいます。
それでも僕のうっかりミスから2度ほど負けてしまいました。
息子は大喜びで宿題の日記に「父ちゃんに勝った!」と書いていました。
うーん、面目丸つぶれ・・・

日曜日の夜妻が娘(中2)のお稽古事で忙しかったので、いつもは妻が切っている息子の散髪を僕がやることになりました。
風呂に入りハサミを手にすると「父ちゃん、大丈夫?」と息子が不安顔。
「父ちゃんのうまいのを知らないな?}と適当なことを言って散髪に取り掛かります。
何とかなるだろうと思って切り始めましたがこれが意外と難しい。
バランスが悪いな、と左右交互に切っていくと息子もますます不安顔。
「ちょっと待って」と曇っていた鏡を手で吹いて覗き込みました。
「ぎゃー!!なにこれ??」
いやなにちょっと失敗を・・・・
わんわん泣き出した息子の声に妻が気づき顔を出しました。
「ちょっとこれはないんじゃない?」
いやその・・・
その後妻が修正をしましたが、切りすぎた髪の長さはどうにもならず息子はプンプンです。
「でも、その短い髪形父ちゃん好きだぞ。」
本音で言っても言い訳にしか聞こえないらしく終始不機嫌。
すまん。
でも似合うよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。