SSブログ

ラストワルツ [音楽]

レボン・ヘルムが亡くなった。
ザ・バンドのドラマーにしてリードボーカル。
高校時代の僕の一番好きなミュージシャンでした。
独特のドライブ感のあるドラミングと深みのある歌声。
5人のメンバーのうち3人が交互にリードをとったなかで一番好きな声でした。
「The Weight」「The night they drove old dixie down」「It makes no difference」「Ophelia」etc..
解散後に再結成して来日したときに観たのが最初で最後でした。
ロビーはいなくて、リチャードがまだ生きていた頃。
関内の神奈川県民ホールだったのですが、観客がいたのは1階の真ん中から前だけ。
3階まであるホールでこじんまりとしたライブでしたが、「聞きたい曲はある?」とか観客に話しかけてライブハウスのような雰囲気でいい感じでした。
享年71歳でした。
合掌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコの燻製ゴールデンウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。