SSブログ

スバルBRZに乗った! [いろり村]

先週妻がこすった車の修理にスバルのディーラーに行ったら、駐車スペースに白のBRZがありました。
http://www.subaru.jp/brz/brz/exterior/
トヨタ86の兄弟車ですが、搭載するエンジンがスバルの水平対向エンジンであればどう考えても本家はこちら。
どうやら試乗車らしい。
「子供が二人いるので、買い替える可能性はないけど乗っていい?」
と云うとOKとのこと。
低いドライバーシートに座ると心地よい緊張感が漂います。
もちろんマニュアルシフト。
10年以上も触ったことがないシフトレバーを握ってローギアに入れたところエンスト。
「あ、それたぶんサードギアに入ってます」
との営業のおにいちゃんの言葉に照れ笑いを浮かべ改めて発進。
セカンドでひっぱりサード、フォースとギアを上げていく快感。
直線で6速まで入れてから徐々にシフトダウン。
車を動かしている、という実感が感じられます。
インパネはセンターに大きなタコメーターがあり、その中にデジタルのスピードメーター。
よく見るとタコメーターの左側に少し小さなアナログのスピードメーターがあり、なんと280km/hまでの表示。
うーん、かっこいい!
炎天下の甲州街道に燃えた走り屋魂でありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。