SSブログ

アーティスト [映像]

アカデミー賞の季節ですが、昨年5部門を受賞したこの映画を観たいと思いながらも未観だったので、先週末DVDを借りてきたのです。
週末は時間がなく、月曜日に観だしたところでスーパーボウルだったことに気づき途中で止めて観戦(すごい試合でした!)。
で、今朝睡眠時間を削って続きを観ました。
「スター誕生」の構成そのままながら、サイレント映画に拘ったギミック(「サイレントムービー/メルブルックス」みたい)が面白く、ほろっとさせられて良い後味の映画ででした。
気になったのは最初のクレジットでキャストの4番目にマルコムマクダウエル(「時計仕掛けのオレンジ」の狂気の演技!)があったこと。
最初のシーンがトーキーへの移行を示唆するような拷問シーンで、それが「オレンジ」のマルコムがやられた矯正のシーンを思わせ、そのどこかに出ているのだと思ったのですがはずれ。
その後のエキストラの一人としてほんの少し出てきただけだったのにはちょっとがっかりしました。
さて今年のオスカーの行方は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i Pad miniレ・ミゼラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。