SSブログ

レ・ミゼラブル [映像]

娘(中3)が観たいというので息子(小3)と3人で出かけました。
最初に行った府中の劇場が満席(全席指定、定員制)で1時間後に始まる新宿の劇場(立ち見あり、全席自由)まで移動して入場。
ほぼ満席で3人バラバラの席に座って2時間半の長いドラマを鑑賞しました。
スケール感のある造船所の囚人の歌から始まって歌いまくる2時間半、ちょっとしんどいものがあります。
あのマッチョのヒュージャクソンやラッセルクロウが朗々と歌い上げる姿はちょっとびっくりします。
ミュージカルにありがちの誇張や省略が鼻につくところもありますが、まぁ堂々たる労作であります。
最後にはほろりとさせられる仕掛けもあり、完成度は高い作品だと思いました。
終わった後娘に感想を聞くと途中で何度も泣いたとのことで、感激しきりでした。
息子にも聞いてみると
「まぁ、普通だったね」
とのたまいます。
字幕読めたかなぁ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーティスト黒部の太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。