SSブログ

関西のブルース [音楽]

今朝NHKBSで「木村充揮スペシャルライブ」をやっていました。
憂歌団のボーカルとして独特のしゃがれ声で自在のビブラートを駆使する天性のブルースシンガーのデビュー30周年の記念ライブの映像でした(2005年制作)。
ゲストが半端じゃない。
ウエストロードブルースバンドの永井“ホトケ”隆 、山岸潤史、バックスバーニーの金子マリ、泉谷しげる、加川良、近藤房之介、甲本ヒロト、鮎川誠とシーナ、チャーと石田長生、BEGIN、上田正樹、斉藤和義、ぼんちおさむ、山口ぐっさん、かまやつひろし・・・・
すごいメンバーがたった1曲を木村と歌うために駆け付けたのです。
それぞれのセッションがとても楽しく、木村に対するリスペクトに満ちブルースに対する愛に溢れていました。
顔中に汗を浮かべて熱唱する木村のブルースに聴衆は熱狂して、関西に根を下ろす日本のブルースの底力をつくづくと感じました。
なんか関西弁のほうがブルースにあうんだよねぇ。

PS.今夜は21時から24時まで貸切営業です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャラリーナイター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。