SSブログ

The Last Gunfighter Ballad/Guy Clark [音楽]

今朝帰路のバイクの上で僕の頭の中をこの曲が何度も繰り返されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=-DVDyPJ48YI
昔好きだったカントリーシンガーの佳曲です。
僕が持っているGuyの2枚のアルバムのうちの1枚「Texas Cockin’」B面最後の曲。
アコギの低音弦の響きが特徴的なイントロから始まるこの曲はGuyのしゃがれた歌声で物語を語るように歌われ、正確な歌詞の意味も分からない僕の胸をキュッとしめつけます。
ネットで検索してみると現在72歳。
ニューアルバムも出ていてビックリ。
2年前に亡くなった愛妻スザンナを歌った「My favorite picture of you」が表題曲。
ちょっといいですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。