SSブログ

かえる君に桜貝を [いろり村]

かえる君たちの機嫌が悪いことを家で話すと、娘が自分の机の引き出しから紙に包まれた小さなものを持ってきました。
「これをかえる君たちにあげて」
それは浜辺で拾った桜貝の貝殻でした。

かえる君はラッキーストライクを咥えてつまらなそうにそれを受け取りました。
「ふーん、貝殻ねぇ、ケロ」
「ワタシハウレシイデス」
ロボット君は大事そうに見つめています。
無口なぶた君もなんとなく嬉しそうなそぶり。
「まぁ気持ちだけもらっとくか、ケロケロ」
そう云うとかえる君は桜貝をポケットにしまいました。
そうしておいてかえる君は頭(目の上です)をポンポンと叩きました。
それはかえる君が嬉しいときによくやる癖でした。
僕は胸の中で娘に感謝しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海が好き!6,000ヒット!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。