SSブログ

御殿場キャンプ [いろり村]

夏休みの3日間、御殿場のオートキャンプ場で過ごしました。
宿が全然とれず、前々から子供たちを連れて行きたかったキャンプに行くことにしたのです。
妻と子供たちは初めてのキャンプ。
良い印象を持たせてキャンプを好きになって欲しいと思っていたのですが、天気予報はそれまでとは打って変わってその3日間だけは雨マークが!
心配した通り到着の少し前から雨が降り始め、最悪の雨中設営の破目に・・・
お風呂から帰るころには雨も上がり夕食は気持ちよく食べることが出来ました。
寝る前にテントの中でゲーム大会。
エアマットを奮発したおかげで全員熟睡できました。
2日目も晴れたり降ったりの不安定なお天気でしたが、近くの洞窟に行ったり公園で遊んだりゆったりと過ごしました。
早めにお風呂に入り、ゆっくり夕食。
ガスコンロ1つの装備ながら娘(中3)が頑張って充実した内容でした。
夜は星空も見られていうことなし。
子供たちはもっと居たいと駄々をこね、困惑しながらも嬉しい父でありました。
御殿場という町は自衛隊の駐屯地と演習場があり、しょっちゅう自衛隊の車両と行き違います。
月曜日には朝から大砲の爆発音が響き渡ります。(土日はお休みだったみたい)。
息子(小3)は「かっこいい!」と興奮気味。
お土産屋さんで戦車のプラモデルを買ってもらってご満悦でした。

というわけで夏休みは終わり、今日からいろり村は通常営業。
来てください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろり村の夏休み銀ぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。