SSブログ

天使の歌声 [音楽]

今日の午後、娘(中3)の学校行事、ミュージックフェスティバルが府中芸術の森でありました。
ただでさえ月曜日は忙しいのに、青色申告のこともありやることが満載。
午前中にお店に行き燻製の仕込み、おでんの仕込みをやりながら会計ソフトの再インストールの手順を電話サポートで聞き、銀行に行ってからバイクに飛び乗り首都高で調布まで逆戻り。
東府中の会場についたのは1時半を過ぎた頃でした。
会場に入ると2年生のあるクラスが始まるところで、曲目は「瑠璃色の地球」。
松田聖子の歌ったこの曲のPVを作ったことがあって、ちょっと感慨深いものがありました。
このPVはYOUTUBEにアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=vI_Tc6YqAd8
娘のクラスは「たんぽぽ」といういじめをテーマにした曲で、複雑なコーラスのある素敵な曲でした。
娘はクラスのコーラスの指導をしていたらしく、朝早く家を出て練習していました。
練習の甲斐あって見事な仕上がりでした。
ともあれ中学生最後の行事です。
クラス全員がひとつになって奏でた歌声は彼らの中で鳴りつづける事でしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の予感i Phone 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。