SSブログ

10/25(土)はお休みです [いろり村]

娘が小学生だった頃のパパ友の飲み会に久しぶりに参加します。
娘がまだあどけなく(可愛かったなぁ、ううう・・)僕がまだサラリーマンだった頃に、よく集まっては酔っ払っていた仲間の飲み会です。
なんかとっても楽しみ。
そんなわけで明日10/25(土)いろり村はお休みです。
ごめんなさい。

LLビーン [いろり村]

寒くなってきた今月初めに冬用のアウターを引っ張り出したら色が褪せてよれよれ。
袖口のマジックテープもダメになって用をなさないし、バイク事故で空いた穴にはワッペンでごまかしてあるし。
お店を始めた9年前に買ったジャックウルフスキンのアウターでしたが、そろそろ寿命も尽きつつあるようです。
で、今日日比谷まで出かけてLLビーンの3イン1ジャケットを買ってきました。
黒か紺かで随分迷い、鏡の前でふと以前のジャケットと印象が変わらないことに気づきました。
そこで目に入ったのがオレンジ色のジャケット。
ちょっと派手ですが、いいかげん年寄りなのでこれもいいかと思い直しました。
バイクで走る際も安全かもしれないし。
そんなわけで今日からオレンジ色の憎い奴です。

社会復帰 [いろり村]

富山から帰ってきました。
なんだかフワフワしていて現実感のない2日間でしたが、今日から営業再開。
大丈夫かな?

富山へ [いろり村]

今度の土曜日、久しぶりに富山に帰省します。
お彼岸と月末の母の誕生日の間で、お墓詣りもお祝いも両方出来る日取りです。
先日13回忌を終えたばかりの旧友の仏前にも線香を手向けてこようと思っています。
というわけで、9/27(土)いろり村はお休みです。

9/20(土)は19時ごろの開店です。 [いろり村]

飛び石連休の土曜日ですが、所用のため開店時間が遅くなります。
それと、来週の9/27(土)はお休みを頂きます。
勝手を申しすみませんが、よろしくお願いします。

過労死 [いろり村]

いろり村9周年イベントの翌日ひっそりと倒れた相棒がいます。
電子レンジ君です。
開店後9年間一所懸命働いて10年目が始まったその初日のことです。
感慨に耽りつつも替りがいないと業務に支障をきたします。
さっそく駅前のヤマダ電機に行って手ごろな機種を選び、梱包を断ってビニールひもに持ち手だけを付けてもらい店に持ち込んで入れ替えました。
この間わずか30分。
買い物とはこうやるんだ、と我が家の女性陣に云いたい気分です。
後継機種もやはりシンプルでいい感じ。
「ブー」や「ピー」じゃなく、先代と同じくちゃんと「チン」と鳴るのです。

先代のレンジ君、お疲れ様でした。

9周年村祭り [いろり村]

えー、9周年であります。早いものだなぁ、と思いながらも油断は禁物。これからも1日毎の仕事を大事にしながら10周年に向かっていきたいと思います。恒例の飲み放題イベントですが、恒例のカレーはもちろん、最終日はフラメンコギター奏者による生演奏もあります。ご都合の良い時間に是非お越しください。日頃のご愛顧への感謝の気持ちと美味しいお酒を用意してお待ちして居ります。
来て下さいね。まじで。
平成26年8月吉日 いろり村村長 石田雄三


日時:9月3日(水)~9月5日(金) 18:00~24:00
場所:いろり村 港区新橋3-15-5小松ビル2F 3432-3439 
内容:日本酒、ビール、焼酎、ウイスキー飲み放題 (おつまみは時々出ます)    出入り自由(再入場可)
会費:3,500円也
地図:http://www.irorimura.net/

     
かかし.png

Birthday! [いろり村]

SNSのお蔭と言えばそれまでですが、この歳になって多くの方々におめでとうを言ってもらうのはくすぐったくも嬉しいものであります。
小学生の時、友達を招いて開いたお誕生会のような面はゆい感じ。
そんな子供の時の素直な気持ちを大切にする良い機会にしたいと思います。
ちなみに我が家の小学生(小5の息子)は本日夏休み最終日。
たまりまくった宿題と格闘中です。
うーん、自分を見ているみたいだなぁ。

調布花火大会 [いろり村]

例年土曜日に開催していた大会が今年は日曜日。
久しぶりの花火見物でした。
夕方前からすごい人数の観客が国領駅方面から歩いて来たり調布からのバスに乗ったりして詰めかけていました。
我が家の近所がこんなにごった返すなんて1年にこの1日だけです。
近所の我が家は開始30分ほど前に出発。
場所を確保できるかな、と心配する僕を尻目に妻はずんずんと進んでいきます。
多摩川の土手を超え草むらを横切りけもの道のようなところをズンズンズンズン。
明るいうちは歩けても終了後暗くなったらとても帰れるとは思えません。
やがて開けた視界の先の河原は人がまばらでさっきまでの喧騒はうそのよう。
花火撮影のカメラマンが何人か三脚を据えている絶好の撮影ポジションらしき場所でした。
やがて始まった花火は真正面に大きく見え僕たちは歓声を上げて見ていました。
「よくこんな場所知っていたね?」
というと妻は
「ほほほ・・・私についててこればいいのよ」
と高笑い。
「一生ついていきます」
僕は苦笑してつぶやきました。

いろり村9周年イベント予告 [いろり村]

子供たちの夏休みも残りわずかとなり、残っている宿題の量とのにらみ合いが続くこの頃です。
さて2005年9月7日にいろり村を開店してもうすぐ丸9年。
例年通りの飲み放題イベントを9/5(水)~7(金)の3日間行います。
インドカレーもありますし今年は最終日にフラメンコギター奏者による生演奏も予定しています。
詳細は来週に。
是非お越しください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。